ARTICLE

記事

  • MEMBER
就活ガチ勢が選び抜いたLoop Quest!決め手となったポイントとは。
就活生必見!就活ガチ勢だった内海さんにLoop Questの魅力をお聞きします!

本日はよろしくおねがいします。まず自己紹介をお願いします!

 

はい、就活ガチ勢でした(笑)内海 智唯(うつみ ともい)です。院長をしています。

柔道整復師の資格を持っていて、趣味はダーツとサウナです。

本日はよろしくお願いいたします!

就活生ガチ勢、内海さんの学生時代
就活ガチ勢だったとお聞きしましたが、そんな内海さんの学生時代をお伺いしてもよろしいでしょうか?

学生時代は、小学生の頃から高校3年生までサッカーに打ち込んでいました。

ポジションはディフェンスで、主にセンターバックです。

中学生の時のチームでは、

中国四国大会出場をかけた決勝戦まで進んだんですが惜しくも敗れました。

高校では県のベスト16でしたね。

県ベスト16ですか、凄いですね。今もサッカーをされてるんですか?趣味とかで。

今の趣味はダーツとサウナですね(笑)

ダーツは週に1、2回は練習に行き、中級者レベルまで上達しました。

いつかアマチュア大会に出場してみたいと思っています。

 

サウナは疲労回復のために頻繁に通っています。

平日の朝から通って、出会ったおじいさんたちと仲良くなったりしています。(笑)

仕事で体を使うので、サウナでしっかり疲れを取るのも大事ですね。

ダーツとサウナですか。ダーツは中級、なにをするにも全力なんですね!サッカーで良い成績を出されていてスポーツの世界に行こうとは思わなかったんですか?

当時はサッカー選手になりたいと思っていたこともありました。

ただ高校生になる頃には医療系の仕事か公務員になりたいと考えるようになってましたね。

なるほど。医療系の仕事の中でもこの業界を選ぶにあたってなにかきっかけはあったんですか?

ありました。きっかけの一つが祖父です。

祖父が整骨院に通っているのを小さい頃から見ていたので、

こういう世界があることを知っていました。

残念ながら、私が柔道整復師になる前に祖父は亡くなり、

祖父を治療する機会は作れませんでしたが、

今は祖母や両親、姉たちに恩返しの気持ちを込めてマッサージをしています。

 

家族や親戚が集まると「次は私!」とマッサージを頼まれて行列になることも多いですし、

柔道整復師は一族に1人は必要な職業です(笑)

祖父をきっかけに、今となっては親戚のあつまりで行列を作るまでにですか!そんなきっかけから就活をし、なぜLoop Questに決めたんですか?

Loop Questにした決め手は、選考過程でのレスポンスの速さです。

質問や応募に対してもLoop Questはレスポンスが圧倒的に速く、

内定をいただいたあとも勉強会に誘ってくれたり、

何か質問するとすぐに答えてくれました。

 

新入社員の私にもしっかり向き合ってくれているのが大きかったですね。

レスポンスの速さは安心感に繋がりますよね。実際に入ってみてどうでしたか?

整骨院業界なので、男社会で体育会系の荒っぽい職場のイメージをもって入社しました。

ですが実際に入社してみると、そのイメージは良い意味で裏切られました。

 

Loop Questの職場はみんな優しく面倒見の良い方ばかりで、

自分のことだけを考えているような人に会ったことがありません。

ただ、和気あいあいというよりはお互いに切磋琢磨し合う雰囲気があります。

入社後すぐの新人研修では手技から座学までいろいろな研修をするんですが、

同期と一緒に学ぶ中で「一緒に頑張ろう!でも負けないぞ!」という気持ちが強くなりました。

でも、ライバルという感じでもないですね。「仲間」の方が近いかなと思います。

 

現場に配属されてからもエリア内の勉強会で同期に会うことはありますし、

普段は接点のない先輩から学ばせていただく機会もありました。

 

各分野のスペシャリストから習うという感じで、刺激的な環境で自分が成長している感じがあります。

成長できる環境があるということですね。そんな環境の中で成長したなあというエピソードはありますか?

ありますね。

入社して2️年目には現場のリーダーになり、その年のうちに社長賞もいただくことができました。

 

それまでは会社の幹部クラスの方しか貰ったことがないような賞なので驚きましたが、

そういうチャレンジの機会を与えてくれて、

若手でもしっかり評価してくれる会社で働いているのが嬉しいですね。

 

今もまだまだ若手ですが、今年からは院長を務めています。

入社前に自分が目指していた「業績を数字でしっかり管理する取り組み」を担っています。

仲間に対しても会社に対しても責任のある仕事ですが、

期待に応えられるようにこれからも頑張っていきたいし、

若い人たちにもチャレンジしてもらえたら嬉しいです。

入社2年目で社長賞ですか、凄いですね。他にもいろいろな賞を取られていたりするんですか?

そうですね。Loop Questでは、患者様とのコミュニケーションを重視しているんですが、

実は私は社内で希望者が参加する「問診グランプリ」の大会で優勝したことがあるんです!

 

お客様の身体に触れたり動きを見て治療を考えることももちろん大切なんですが、

患者様の症状やお悩み、痛みの出る状況を詳しくお伺いしたり、

どういう状態を避けたいのか、あるいはどのような状態になりたいのかといった

質問を通じてお客様のプラスのイメージやマイナスのイメージを把握していくことで、

最終的に目指したい状態や、治療者である私に求められていることがわかってくるんです。

 

私が得意としているのは、そういう部分かもしれないですね。

患者様から「そうそう、そういうことなんです!」と言っていただける時が、

やりがいを感じて嬉しい瞬間です。

素敵なお話しありがとうございました!

趣味も仕事もどちらも全力な内海さんでした!

やりがいを感じたい、成長したい学生さん必見の内容でしたね!

 

 

OTHER ARTICLEあわせて読みたい記事